2012/09/09

イオンモールになってから初めての。

もう、実家を離れて3年半経つのだが、その間に環境や状況と言うのは大きく変わるもんである。


今日行ったのは、子どものころからよく買い物に来ていた久御山のジャスコ。

・・・いや、もうジャスコじゃなくて、イオンモール久御山。そうイオンモールになっちゃったのだ。

店内入っても「なんじゃこりゃー!」の連発。まず使った入口がジャスコ時代なかった所だったし。
まず入口の横にQBハウスができてたことが一番の衝撃。
そして、店内をぐるぐる歩いてみても、ジャスコ時代の面影なんて一切ない。

併設の映画館で「千と千尋の神隠し」を観たあの時のジャスコはどこ行ったんだ。


スタバができてたのが一番驚いたわ。(そして思わず買っちゃった)

ジャスコ時代2階にあった無印良品が1階にあったり、マクドナルドの位置が大きく変わってたり・・・。
時間の都合で2階までは観ることはできなかったけど、あの頃のジャスコとは全く別の場所になってた。
あ、けど、食品コーナーは変わってなくて、それだけはなんかほっとしたなー。

まあしかし、国道沿いのあんな場所にあんなのあると、そりゃ人殺到するよなー。
駐車場はどこも満杯だし、砂利の駐車場にきゅうり落ちてるし、しかも戻ったら車に踏んづけられてたし。
オープンしていくらか経つらしいけど、まだ人の波は途絶えそうにないなー、と思った。

家から歩ける範囲にイオンモールが欲しい。普通にイオンモールの近くに住んでる人とかいるもんなぁ。
と思う今日この頃であります。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿