2012/09/21

朝うどん、始めました

最近近所の丸亀製麺で「朝うどんはじめました」って言う看板を目にした。
どうやら営業時間が朝の7時半と言うなかなかの早さに変わったらしい。

本場香川では早朝からやってる製麺所とかザラにあるし、これは納得。

で、今日はゼミの集まりがあって朝から外出しなくちゃいけなかったので、ついでに行ってみることに。


かき揚げわかめうどん、これで280円。昼間とかだったらたぶん400円越えてるはず。
しかもこれがまた、朝からかき揚げって言うのがあまり重たくないのも発見。

いつも混雑してる店内もさすが朝の9時前とあって全然空いてるし、こりゃあいいな、と思った。
マクドナルドの200円コンビよりぜんぜん満腹感も違う。
香川の朝から讃岐うどん文化ってほんとによく考えられてるもんだなー。

で、店に着て気が付いたんだけど、これ朝からの営業でも普通のメニュー注文できるのな。
前の人が普通にとろ玉うどん注文しててちょっとびっくりした。
流石にできないメニューとか、とくに天ぷらとかは早朝からはやってないっぽかったけど・・・。

さて、今日はこれから電車で西へ移動。帰ってくるのは明晩の予定である。
なんにもなければこれが2012、いやおそらく学生生活最後の夏休み最後のイベントのはず。。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿