2012/09/18

唸れ今岡、誠の救世主

渾身のその一打 バットに願いこめて Go Let's go Go Let's go 我らの今岡~♪


今岡引退。

2010年のキャンプ、あの今岡が、こわいこわい阪神の5番打者が、ロッテの入団テストを受けるという。
当時既にもう全盛期はとっくに過ぎてるとは言うけれど、あの今岡がロッテのユニフォームを着るなんて。
と、子どものころまでは阪神ファンだったぼくは興奮を隠すことができなかった。

翌月の名古屋でのオープン戦、代打で出てきた今岡は、中日・吉見からホームランを打った。
これをまた生で見てたのだが、まあとんでもないインハイ、見逃せば普通にボールになる初球だった。
あれをとんでもないスイングで強引にレフトスタンドに持ってったんだから、まあ驚いたなぁ。
もとから悪球打ちに定評があるのは知ってたが、まさか生であんなシーン観られるとは思わなかった。

これが今岡に対する一番の思い出である。

個人的にもうひとつ覚えてるのが、関西開幕戦になった2011年5月の神戸。
8番DHで出てきて、荻野のタイムリーでセカンドからの激走ホームイン。あれ一種の暴走だったよなー。
センターの坂口の返球がどストライクだったら完璧アウトだったんじゃないか。

テレビで観てたCS福岡でのホームランもよーく覚えてるし、好きな選手でした。
ホームランの後Yahoo!スポーツの最新画像が今岡のフォロースルーで埋め尽くされてたのも印象深い。
そういえば2010年はシーズン開幕からしばらく何打席か連続でヒットも打ってたしね。

今までお疲れ様、そして最後にロッテに来てくれてありがとう!

しかし引退の報を初めて知ったのが今岡個人のFacebookページって、時代は変わったなぁ・・・。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿