2012/09/03

総乗車距離1930kmの旅の終わり

さて、前の記事の続き。

品川駅を始発で出たぼくはこの日、こういう行程をたどる予定にしていた。

品川→名古屋(PREXのBBQに参加)→岐阜(荷物入れ替え)→京都(実家に帰省)

つまり、東京から京都へ移動する途中に、名古屋へ立ち寄ってBBQをする、ということになる。
18きっぷで交通費を節約するための荒業である。

熱海駅でハッと目を覚ましたら車内にだれもいなかった、というハプニングもありつつ、沼津へ。
うっかり冷房の真下に座ってしまい、浜松までの2時間ちょっとをブルブル震えながら過ごす。
いやまあ、沼津から掛川らへんまでずっと爆睡してたんだけど。

で、浜松で乗り換え、豊橋で乗り換え・・・ここで再び爆睡。
BBQの場所が天白公園だったので、金山から中央線で鶴舞まで出て、そっから鶴舞線に乗るはずが・・・

起きたら「まもなく 尾張一宮」とな。

結局、いったん岐阜に出て軽装でBBQに出直すことに。

・・・と、いつもなら、ここにBBQの写真が出てくるはずなのだが、どういうわけか全然撮ってない。
やっぱ疲れていたのだろうか。

さて、このBBQを惜しみながらも17時45分で中抜けして、またもや岐阜へ。
ここで荷物をまとめなおしていざ京都へ・・・と思ったが、やっぱりちょっと疲れが出ている。
そういえば東京からの移動中はずっと胃の調子が悪かったし、ぼーっとする感覚もある。

ということで、1時間ほど自宅で休息を取ってから再出発しようとしたのだが、これが失敗だった。
休憩から目が覚めて、Twitterを何気なく眺めていたら、

「東海道線は、清洲駅での人身事故により、名古屋~岐阜間で運転を見合わせています」

・・・うおおおおおおおおい!!!!!!orz

この瞬間、ぼくの心はボッキボキに折れ、この日の京都までの移動をあきらめた。
これならBBQに最後にいられたではないか。


結局翌日も自宅で昼過ぎまで爆睡し、移動を始めたのは夜。
しかも大垣で小動物に衝突+枇杷島で電車から異常な音を感知、のダブルパンチでまた遅れてる。
とはいえ、米原に5分遅れて着いただけで、そんなに害はなかったのが幸いだったか。

ということで、月曜日から始まった移動に次ぐ移動の日々も、この京都タワーの夜景を見上げて終わり。
この1週間で電車・バスに乗った距離、実に1930km。
良く乗ったなあ、と思う反面、もう70kmどっか稼いで2000kmにしたかったなあ、と思うところもある。

今回で出会ったすべての皆様に、心からの感謝とまたの再会を約束して、この日記を締めようと思う。
本当に、ありがとうございました!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿