2012/09/14

ペットボトル大爆発事件

また今日もぼくの笑えないバカ行動を晒していく。

ペットボトルの空き容器がいくらかたまっていたのでまとめて処分しようと、袋を取り出し空き容器を捨てる。
と、中にいくらかコーヒーが残ったペットボトルを発見してしまった。
このまま捨てるわけにはいかないので、中のコーヒーを流さなければ。

にしても・・・この容器、えらい膨張してるなあ・・・。

と、キャップに手をかけたその時だった。

ボンッ!!

カランカラン・・・

あろうことにキャップはどえらい爆発音と共に一瞬ぼくの右手をかすめ、ガスコンロの方向へ。
しかもガスコンロでは鍋でお湯を沸かしている最中という運の悪さ。

慌ててコンロの火を消して、呆然とコーヒーのペットボトル片手に立ち尽くす来月で22歳。
なーにやってんだよ。

で、なんで爆発したっていうかあんなに膨張したのか?と言う疑問が。
軽く調べてみると出てきたのはまさかの千葉県のホームページ。こういうことだったらしい。

というか、爆発の衝撃より、今近隣住民に怪しまれていないかのほうが心配だったり・・・。
うちのアパートは外に廊下がないので、音が筒抜けになってしまうのだ。
しかもキッチンは玄関の目の前、爆発音は全ての部屋に轟いてるはず・・・。

今のところ大丈夫そうだから、いいけど。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿