2012/09/24

京都人、2時間だけ京都観光する。

金曜夕方から、毎度おなじみPREXさんの合宿に行ってきた。

しかしPREXさんは朝から川遊びやバーベキューをされていたが、ぼくは午前中ゼミで動けず。
直接岐阜から電車移動で、夕方滋賀県の木ノ本駅に入り、近くのスーパーで合流と言う手立てを取った。


米原から北陸線に乗ったの凄く久々だったな。


この日は近くのコテージで一泊。夜はカレー大会、そして


花火で大盛り上がり。まあぼくは酒飲むだけ飲んでとっとと寝ましたが。

で、翌朝。


気持ちの良い天気の中、向かったのはなんとここ、


清水寺。

そう、まさかの京都。1週間半ぶりに帰ってきた。そして晴れた清水寺はなんと10年ぶり。
この間4回行って4回とも大雨だったもんなあ。



しかし人が多かった。よう考えたらお彼岸の土曜日だもんなぁ。

11時半に到着して、駐車場の都合で13時半に清水から撤収して・・・そのまま名神高速で東へ。
えっ、うそでしょ!!
実家どころか、母校まで900mのところまで来たというのに、母校にも寄らずそのまま帰るとは!!

京都の皆様ゴメンナサイ。次はもうちょっと滞在できるようがんばります。


帰りは新名神から東名阪経由で。途中御在所SAで亀山みそ焼きうどんを実食。
これがまあうまかった。白いご飯がほしい味。


で、名古屋に戻って、少し片づけを手伝った後、名駅で飲んで帰宅・・・
する予定だったのが、後輩の引き留めで急きょもう一泊しちゃうことに。
後輩宅で麻雀して、翌日まさかのあの場所でランチして、50時間ぶりに帰宅したのだった。

さて、あの場所とは?

明日に続く。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿