2012/08/31

東京から日帰りで初・仙台!

午前4時40分、まだ暗い中上野のネットカフェを出発。


上野駅の始発の宇都宮線に乗り、7時間。


途中、郡山でGReeeeNのモニュメントを眺め、


ついにやってきてしまった、仙台。

とりあえずお土産買いこんで、道に迷いながらも仙台市内(なんかすごく暑かった)を歩いて、


仙台市市民活動サポートセンターに到着。
前日の永田町に続いて、今日は仙台でのNextLeadersMeeting2012プレイベントに参加した。

ちなみに宮城どころか、途中通った茨城・栃木・福島はすべてが初上陸である。
だって大宮から北に行ったことないもん。

で、何故いきなり仙台に行ったのかと言えば、前日夕の永田町でのやり取りまでさかのぼる必要がある。
NLM2012代表の綾ちゃんと翌日会おうかと言う話をしていたのだが、翌日綾ちゃんが仙台にいるという。
えっ!と驚嘆したその後に、「しゅんさんも行きましょうよ!」と思いっきり誘われてしまったのだ。

ますます驚嘆したのだが、いやちょっと待てと。

ぼくの住む岐阜から仙台まで、18きっぷで移動するとなると、確実に丸1日完全につぶれる。
しかし東京からなら(スケジュールを見る限り)半日で移動できる。
しかも今回、仙台まで貸切バスを往復走らせるらしい。
そのうえ、いまぼくが持っている18きっぷは、9月10日まで5回分使い切れるかかなりきわどい状況。

つまり、好条件がかなり揃っている。そして仙台にはまだ行ったことがない。

・・・いっちゃうか!

と、本当に急きょ、仙台へ飛ぶ決心を固めたわけである。


カメラマンとして働いてた特権を使って会場の様子をアップ。

17時半まで、あっという間の時間。仙台の学生とのつながりもできたし、本当に仙台に行ってよかった。
惜しむらくは、観光もせず名物も食べず仙台を撤収してしまった事かなー。
だけど絶対また仙台に行くって決めたし、その時達成すればいいや。

で、帰りは、電車に間に合わないので、18きっぷを使わず貸切バスに便乗。


その途中、朝宇都宮駅と黒磯駅で見つけられなかった栃木限定「レモン牛乳」をGET!
これ、なかなかうまい。普通の牛乳より全然好きだわ。


そしてレモン牛乳を買った佐野SAで売ってた佐野名物「いもフライ」。
出てきたのがバスの発車時刻を完全にオーバーしてたため慌てた結果、タレかけわすれちゃった。
でもこれもうまかったなー。フライドポテトとはまた違った味わい。今度はタレをかけていただきたい。

とまあ、栃木のうまいものを2つ制覇したので、まあよしとしよう。

しかし出発30分前、シャワー浴びて戻ってきたらTwitterが「宮城で震度5強」で溢れてたのにはビビった。
結局ぼくの滞在中地震はなく、電車もほぼ定刻だったのが不幸中の幸い。
無事東京に戻ってきて、今夜は横浜のLAMB・直樹宅で一泊しております。ほんと助かった。
ありがとう直樹!

そしてここでするどくお知らせ。
明日9月1日に、このブログのタイトルを変えようと思います。
理由は、なんとなくブログのタイトルがダサく感じたため。まあぼくのネーミング基本ダサいんだが。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑唐突にブログランキング復活させてみました。1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿