2012/08/29

2012観戦記#6 8/28vs楽天


うわあ、QVCマリンフィールドのビジョンに、俺(カメラ構えてるの)がすっぱ抜かれてる!?

・・・どうも、今夜は千葉県・船橋の某所よりお送りしております。


今日は約束の地、QVCマリンフィールドへ。きっかり1年ぶり。


楽天戦、先発はグライシンガー。今季観戦6戦中3戦がこの人、しかも過去2戦いいピッチングしてる。
ので、これは期待大。



そして今年は千葉移転20周年ということで、今日の試合は特別ユニフォーム(通称:CHIBAユニ)で。


楽天の練習の中に、楽天の選手で特に応援している辛島の姿が。
なんで応援してるかって?この選手生年月日がぼくとまるっきり一緒なんですよ(1990年10月18日)。

さて、試合は。


勝った。いやー、あそこまで打線がつながる試合はひっさびさに観たぞ。
先制・中押し・ダメ押しときれいに攻撃できたし、グライシンガーは8回1失点ピッチングだし。
ほんと、この人はぼくが観に行くときちんと試合作るよなぁ。
ひょっとしたら、ロッテの応援初めて6年目で今日が一番のベストゲームだったかもしれない。

で、この写真、なんか違和感あると思いませんか。そう、


試合終了後グラウンド開放があったので、潜入してセンターから撮ってみた。
・・・あ、思いっきりビジョンに書いてあるか。

って、他にも今日行ってよかったポイントがたくさんあって、

・千葉移転20周年記念のコースターもらった
・2つ300円のブレスレットのガチャポンやったら、出てきたのが清田(はよ1軍戻ってこーい)
・里崎がホームラン打った(今年観戦6試合目でロッテの選手が初めてホームラン打った)
・チャンステーマ1・2・3全部制覇(ただし2のホワイトセルは語呂が悪くて即刻中止)
・今年未だに歌えずにいた夏限定応援歌を3度も熱唱
・ヒーローインタビューがグライシンガーと里崎。


 いっつもインタビューで「サトザキ」を褒めるグライシンガー、今日も生「サトザキ」が聞けて大感激。

とまあ、挙げればきりがないくらい。その分ちょっとした悔いもあるけど、やっぱりここは最高や。
ほんと、海浜幕張、いや、QVCマリンフィールドに住みたいくらい。


今年はもうここには行けないけど、また来年、絶対会おう。この場所で。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑唐突にブログランキング復活させてみました。1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿