2012/08/30

やっとこさ、東京を満喫する1日


東京3日目、今夜は上野よりお送りしております。考えてみれば、上野駅で改札出たの初めてだわ。


今朝は8時過ぎまで惰眠をむさぼり、9時半過ぎに船橋駅を出発。
そこから、新宿→銀座→築地→永田町→銀座→有楽町→上野、と都内近郊にずっといた1日だった。

しかし船橋から乗った総武線がビックリするくらい空いてて驚いた。


銀座から適当に歩いてたどり着いた築地。
市場には一切立ち寄らず、とっとと日比谷線(そういや初めて乗ったな)で退却。


永田町では昨年参加したNextLeadersMeetingのプレイベントに参加。
「たちあがれ日本」代表の平沼赳夫氏の講演を聞いてきた。いやー、オーラある人だったなぁ。

しかし参議院議員会館なんて建物、もう一生足踏み入れることないやろなぁ・・・。


そのあと有楽町でLAMBの美晴ちゃんと合流してタイ料理。
ガード下のお店なのになんとなくタイっぽい感じがしていいお店だった。

そして明日は、本当に急きょ、仙台へ行くことに。だからこそ今日の宿泊地が上野なんだけどね。
実は大宮から先へ行くのは初めてなので、今からわくわくどきどき。
一体どんな旅になりますやら。ちなみに東北は通ったことはあれどがっつり訪問するのは初めて。

ちなみに、その日のうちに東京に戻ってくる予定であります。なんという弾丸ツアー!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑唐突にブログランキング復活させてみました。1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿