2012/08/03

そういえばレッドブルをお金出して買ったの初めてだ

先日ある方面からブログを更新しろというお告げが来たので、がんばって書いてみる。

さて、ただいまテスト真っ最中な訳ですが、タイミングよくオリンピックも真っ最中。
で、木曜日が一番の山場だというのに、お構いなしにオリンピック観ていたらあっという間に4時半。

これは、寝たら確実に寝坊するな。

と、朝まで起きておく選択をしたところ、まあこれが見事な裏目に出てしまった。
家を出て朝マックしつつテストの内容確認をしていると・・・胃に不快感。
食べていたのは好物のマックグリドルソーセージだったのだが、どうにも胃がもたれてしまっている。
マクドを出て駅に向かって歩き出すと、もうふらふら、意識混濁状態。眠くて眠くて仕方ない。

これはいかん!ということで、ワラにもすがる思いで先日Twitterで見かけたある飲み物に頼ることに。


ポカリを上ラベルのラインぎりぎりまで飲んで、そこにレッドブルを投入したもの(参考)

これが、まあ、効いた効いた。飲んだ直後は言うほど効果を感じなかったけど、午後にどーんと。
おかげでそこそこの眠気に動じることなく、今夏一番の山場となるテストを受けることができた。

いやまあ、テストの出来は別だけども。

元々オロナミンCとポカリを混ぜたものと言われるMATCHが好きなので、味も○。
ここ一番の助っ人として投入する価値はあるなぁ、と思ったので、また試そうと思う。

しかしポカリは割と容易く手に入ったけど、レッドブルが意外と岐阜駅周辺に置いてなくてびっくり。
「Burn」とかいう、今仙台の方の野球チームがしきりにやってるポーズと同じ名前のやつはあったけど。
あれでもよかったのかなぁ?

0 件のコメント :

コメントを投稿