2012/07/01

2012観戦記#4 6/30vsオリックス

GWぶりの関西。昨日は京セラドーム大阪へロッテ戦に参戦してきた。

実はこの参戦、木曜日にチケット取ろうとしたらLoppiもFamiポートも全部「販売終了」。完全に詰んだ!と思ったら、ファン仲間の方が回数券を確保してくださった。本当に助かった。ありがとうございます。


さて、このオリックス3連戦は2009年以来の「大坂夏の陣」。球場のBGMも戦国チックになり、アナウンスもありとあらゆる英語を排除して強引に日本語に。コーチを「参謀」呼ばわりしたり、ラッキーセブンを「幸運の7回」とか言いだし、挙句オリックスの1番・スケールズに対しては「スケさん!東軍を懲らしめてやりなさい!」と延々字幕スクロールしてたのには笑った。


でもスコアボードの選手名はいつの間にか外国人選手の漢字表記やめたんだね。


ユニフォームも赤の特別仕様に。そういえば、竹原が指名打者で出てきて、ロッテファンからも盛大な拍手を送られてた。レフトの守備練習に来たときには手振ってくれてたし。これからも(ロッテ戦以外で)がんばってほしいなぁ。


そういえばロッテの方もこの日は「ビジター応援デー」。試合前や試合中にコンコースにはマーくん・リーンちゃんとM☆Splash!のメンバーがいた。リーンちゃんとM☆Splash!とは写真撮ったけど、マーくんがこれだけだったのが残念・・・ま、マリンで撮ってもらえばいいか。

さてロッテ先発はルーキー・藤岡。ここんとこ、毎週のように先発してるせいか疲れがたまって打たれるケースが多かったのだが、この日もどうも調子が上がらない。初回に2四球出した末バルディリスに先制打を打たれ、3回にも後藤・李大浩と連続タイムリーを浴びる。結局プロ最短KO、しばらく休ませた方がいいかもしれんなぁ。

打つ方もオリックス先発・寺原に面白いように仕留められてばかり。せっかく2アウト満塁にしてもまんまとサブローが三振したり、と結局5安打シャットアウト負け。歴史上の大坂夏の陣とは真逆の結果が出てしまった。


うーん、悔しい。悔しすぎる。1度くらいはハイタッチしたかったよ、みんなと。


この日は全国各地からファン仲間(またの名を「いつものメンバー」)が集結。試合前にはこんなに土産が集結し、さながら物産展の様相に。負けたのにハイテンションで記念写真撮ったり、やっぱりいつものメンバーが集まるとおもしろいなぁ。席の確保もしていただいたし、本当に感謝。ありがとうございました!

さてさて、次に参戦できるのはいつになるやら・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿