2012/03/09

PREX京都合宿・前編

さあ、今日書いとかないとネタがたまりにたまってえらいことになるぞ。

ということで、名古屋でちょくちょくお世話になってる企画サークルPREXの皆様が京都で合宿するとのことで、ご案内役をつとめさせていただいた。


まずは吉田神社。こないだ、鴨川ホルモー読んだから、「ああ、ここが!」って感じですげー楽しかった。鴨川ホルモー万歳。


京都大学でお昼食べて、構内探索。吉田寮はやっぱ独特な雰囲気あったなー(ちなみに撮影はいいらしいがネットには載せてはいけないらしい)。折田先生像も健在。ここでみんなで記念写真撮った。


続いて北野天満宮。梅がきれいで結構観光客多かったなー。


一条通り沿いの「魔法にかかったロバ」と言うカフェで開催された「Cafeあわわ」に突撃。個人的には、このCafeあわわのスタッフ・こんかなと久々に会えたのが嬉しかったなー。


本場の阿波踊りも数cmの距離で観られたし大満足。またやってほしいねー。


木屋町三条の豆腐屋さんで早い夕食。豆腐ハンバーグ。意外とおなかいっぱい。

で、このあとPREXメンバーと2時間半ほどミーティングして、宿に泊まるメンバーから離脱。ぼくは実家にもどり、また明朝市内へ移動してPREXメンバーと合流する予定。

てなもんで、寝ます。

0 件のコメント :

コメントを投稿