2012/03/11

PREX京都合宿・後編→高校同窓会

前回の日記の続き。3月9日だったので「♪流れる季節の真ん中で~」をリピートしながら、雨の中京都市内へ。


久々に六地蔵から東西線経由で。

PREXメンバーと合流して、祇園から八坂神社・新京極周辺・錦市場をぶらぶら。ぼくの高校時代の思い出が詰まった街なだけに、ちょっとした違和感がありながら・・・。

それから京都駅に戻っていよいよPREXメンバーとはお別れ。また名古屋で会おう!と再会を固く約束して彼らはバスに乗り、ぼくは京都駅前バスターミナルから力いっぱい手を振り返し、感動的なシーンが展開されながらPREXメンバーは京都を離れた・・・

・・・訳ではなかった。

彼らが乗ったバスでなんと酔っ払いオヤジが大暴走。10分、20分経ってもバスが動かず、ぼくは寒い中彼らに手を振ることしかできず。結局30分経ってオヤジが逃亡し、しかも警察沙汰になったところでメンバーがぞろぞろ降りてきて「出るまで時間かかるよ」と言われたので、泣く泣くその場を後にした。

その後すぐ横浜から来られていた抜け蔵さんと合流し、18きっぷの購入にお付き合いいただいた後ベローチェで雑談タイム。ずっと寒い中にいたのでホットコーヒーがものすごく沁みた。

抜け蔵さんとお別れしたあと、再びバスに乗って母校へ。5年前の文化祭実行委員会メンバーが久しぶりに集まり、メンバーの近況をいろいろ聞きながら・・・


その時埋めたタイムカプセルを開封。ぼくはどうやら音楽部のメンバーと撮った写真と当日の名札、そして校内通信に乗せてもらった文化祭の振り返りの作文を埋めていたらしい。なんか恥ずかしい手紙を入れてた人もいたらしくめちゃくちゃ盛り上がった。

ちなみに手前の血みどろのシャツは、当時おばけ屋敷をやった時の衣装だったり。

それから飲み会。先生も交えてこうやって飲み会するのは初めてだったなー。ものすごく楽しかった。またこのメンバーで何度も何度も集まりたいなー、と思いながら、この日は1次会で解散。


翌日も朝早いのでとっとと実家へ。まだまだハードな日々は続く。

0 件のコメント :

コメントを投稿