2012/03/13

倉敷美観地区




昨日の続き。

観戦終了後はファン仲間でぞろぞろと倉敷駅へ。久しぶりに美観地区を観光してきた。過去の写真フォルダを見るとどうも5年ぶりだったらしい。

前回は夏の暑い朝に観光したのだが、今回は夕方とあってまた美観地区が見せる景色が少し違う。5年前にはなかった星野仙一記念館のお土産コーナーにロッテファン10数人で突撃したりして(ここでお土産も買った)、とても楽しいひと時。まさしく「大人の修学旅行」だった。

そういえば、ファン仲間と試合を観戦してからこんな風に観光することっていままでなかったなあ。美観地区にはぼくたちと同じロッテファンもちらちらいた。だってジョニーの54番のユニフォーム着て観光してる人もいたんだもん。

その後は、左下の写真のお店でロッテファン飲み会。宮崎地鶏のお店だったがこれがまた美味く、コアな野球話も進んでいつまでも過ごしていたいひと時だった。が、そうもいかず19時半過ぎに撤収。ほろ酔いで帰りの山陽線に乗り込み、日付が変わったころにようやく実家最寄り駅に到着。こうして長い遠征が終わったのだった。

ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

(写真をクリックすると大きい写真がご覧いただけます)

0 件のコメント :

コメントを投稿