2012/12/15

ゆるキャラと戯れる土曜昼

昼前、柳ヶ瀬商店街に全国からゆるキャラが集まる「ゆるクリ2012」を覗きに行ってきた。

ら、これがまたすごかった。


だっていきなりくまもんに出くわすんだもん(あまりに突然かつ人多すぎてピントも合わない有様)。


カジュアルに着ぐるみ、いやゆるキャラがいるというこの風景。


しまいには違うゆるキャラの物販で品定めするゆるキャラまで現れる。


名刺らしきものを子どもにばらまくおしなりくん(東京都墨田区のゆるキャラ)。


担当者でさえ「青いな・・・」と思わず嘆くこの青々しさ。


そして登場予定時刻より3分遅れて堂々現れるにしこくん(東京都国分寺市西国分寺のゆるキャラ)。

すごかった。柳ヶ瀬にあんな人集まってたの初めて見たぞ、おれ。

個人的にもちょるる(山口県)・ぐんまちゃん・ふっかちゃん(埼玉県深谷市)と写真撮ってもらった。
そしたらこの3体がそれぞれ2012ゆるキャラグランプリ準優勝・3位・5位だったことが判明。
決してミーハーな訳ではないけど、ちょっと心躍ってしまった。

しかしゆるクリが始まる1時間半前は大雨だったのに、開催中はピタッと雨が止んでいた。
で、2時間前、買い物しに外出たらまた雨・・・。
これは柳ヶ瀬の主が晴れ女だったって言う結論でいいんですよね?

0 件のコメント :

コメントを投稿