2012/11/04

朝会とうまいトンカツと麻雀な週末

また週末が終わってしまったのでいつものようにささっとまとめるパターンを。

・3日(土)
ものすごーく久しぶりに「朝会@wcc」に参加するために名古屋へ。
以前より30分早い8時名駅集合と言うことで、7時前に家を出て向かったところ・・・

参加者が自分だけ、あとみんなスタッフ。わお!

しかしみんなスタッフとはいえ全員顔なじみなので、慣れたメンバーで朝からわいわいがやがや。
新しい出会いも大切だけど、いまあるつながりを大事にするのも大切だよね。
ということで、いい機会になった。まだ数度の参加だけど、朝会@wccの身内認定までされちゃったし。
嬉しい限りです。


朝会とはいえ、終わったら11時も過ぎていたので昼飯でも・・・とエスカの居酒屋さんに飛び込み入店。
で、おろしカツ定食を注文したら、これがまあめちゃくちゃうまかった!
店主のおっちゃんが
「ひと口目は何もつけずに食べてみて!」
というので食べてみたら、ほんとに肉だけのうまみがすごいのなんの。

ポン酢ベースのあっさりソースもカツに合うし、ご飯おかわりしたら
「たくさん食べてね~」
と、昔話に出てくるような大盛りにしてくれたりもして、めちゃくちゃいい店だった。
そら昼間から熱燗で一杯やるおっちゃんで満席になる訳だ。

・4日(日)



前週に引き続きまたも麻雀大会。昼から夕方まで6時間。
最後の半荘で4万点達成して勝ち逃げしたのはある意味奇跡。

さーて、今週はいよいよ卒論が重大な局面を迎える展開になる事がほぼ確定。
そろそろ自分の時間を減らしながら卒論に立ち向かう時期が来たようだ・・・。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿