2012/11/18

名古屋工業大学でずぶ濡れに

昨日は午後から、まいどおなじみPREXさんが屋台を出してるということで、名古屋工業大学の学祭へ。

鶴舞駅を降りて、名大病院沿いを歩いていても・・・言うほど人の匂いがしない。
まさか、この大雨で早々と店じまいしたか!?と一瞬焦ったけど、名工大の前に着いたら、


この看板と人がたくさん。あーよかった。まだやってた。

PREXのブースに顔をだし、いきなり「わさび入りのベビーカステラ」を売りつけられる。
君たちはなんてものを売りつけるんだ、と説教しそうになるが、ここは後輩からの熱い歓迎に屈しておく。
(名誉のために言っとくと、チョコ入りとか色んなお菓子を入れたベビーカステラ売ってました)
だけど隣のブースで売ってたたこ焼きの方がめちゃくちゃうまかった。なんだあのクオリティは。

ちなみに名工大にいた約3時間半、わさび入りベビーカステラを3つも食べる羽目となる。


早速売り子の手伝いをしようとしたらとんでもない大雨になってきた。傘があってもずぶぬれになる。
テントで雨宿りするけど、横のテントでは滝のような雨水がバッシャバッシャ・・・。
おかげでなんだか人もちょっと減ってきた?だけどそれにも負けずに声を出す。

結局この大雨は止むことなく、16時から撤収作業。
冷たい雨に打たれながら使っていたたこ焼き器を運ぶ・・・って本部どこ?え、鶴舞公園?

名工大のキャンパスから鶴舞公園の噴水前まで、えっちらおっちらたこ焼き器を運搬しましたよ。雨の中。
まあ傘差してくれる子が同行してくれたからまだましだったけど、疲れた。。
おかげで今日はちょっと腕が痛い。


その後、名古屋へ遊びに来られたロッテファン仲間と合流して、世界の山ちゃんで飲み会。
丸の内にある本店の会議室には一度行ったけど、店で飲んだのは実は初めて!

2時間半ほどだったが、大好きなZIMAを久々に飲み、アツいロッテファントークでストレスも解消。


いい気分になってしまったので、帰りの名鉄特急は特別車に乗って帰ってきた。
日付が変わって帰宅して、靴下脱いだら、足が若干ふやけてた。。

大雨がアレだったけど、みんなのおかげで有意義な土曜日に。ありがとうございました!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿