2012/11/10

夜遊びはミッションではありません

木曜日、授業が終わってから名古屋へ、25日開催のPREXさんのミッションゲームの下見のお手伝いに。

本山駅の入り口で厳正なる抽選をした結果、ぼくが見て回る路線は「名港線」に決定。
しかし相方のPREX代表が途中合流になるということで、しばらくは東山線班でネタ探しすることに。


ちょうど8日だったのでドニチエコきっぷ使って、東山線は藤が丘へ。
本山まではよく乗るけど、そこから先ってそういえば乗ったの初めてだわー!地上行くのか!

2007年4月5日撮影。当時17歳。
・・・と思ってたら、藤が丘は人生2度目だったことが帰宅後、画像ファイルを整理していて発覚。
そーいや、今のカメラの試運転で18きっぷ使って名古屋行ってたなー。そんなことすっかり忘れてた。

その後星が丘周辺でネタ探しし、再び移動してる間にPREX代表からメール受信。
ちょうどよく本山駅に着くところだったので、東山線の逆の終点・高畑方面に向かう東山線班とお別れ。
ささっと名城線に乗り換え、新瑞橋でPREX代表と合流して名港線方面でネタ探し。


とはいえそんなに時間がなかったので、ネタ探しができたのは東海通駅周辺のみ。
最初は幹線道路沿いの普通の駅かと思ってたらなかなかネタに富んでておもしろい街だった。

この後、栄で桜通線・東山線・鶴舞線などと散っていたメンバーが全員集合し、サイゼで晩飯。
すっかり夜10時になったし、そろそろ帰んないとなー。

と思ってたら、

「カラオケ行きません?」

えっ。いや行きたいけど・・・

「じゃあ行きましょうよ!」

いや、俺明日ゼミだし、帰って弁当も作らんとあかんし・・・

「えっ、帰るなんて言わないですよね・・・?」

いやさすがにノーチャンだわー明日ゼミ休むと卒業にもかかわってくるs・・・



って。


あのー。


うひゃあ。

・・・・・・帰宅したら、あと何分かしたらMOCO'sキッチンが始まる時間でした。あはは。

一応言っておくと、「寝るなら行ってもいい」という条件付きで行ったんだけど、結局寝ず。
それどころかなんと3曲目で喉をぶっ潰すという悲惨な状態に。
結局、その後の4時間ほどずーっと、静かな曲しか歌うことができなかったのが、たいへん消化不良。

いやしかし(便意のおかげもあるけど)金山で「犬山周りの」岐阜行きに乗ったのは偉かったわ、自分。
あれ無かったら確実に家で爆睡してゼミに間に合いませんでしたちゃんちゃん♪パターンだったし。
しかも車中で1時間弱「記憶が全くないくらい」熟睡できて、おかげでゼミ中もそんなに眠くなかったし。

夜遊びしてからの1限もありかなー、とか一瞬思っちゃったけど、全然無いわ、うん。
でも楽しかった。PREXのみんなありがとう!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿