2012/10/13

FIWC夏キャンプ報告会

朝から名古屋・栄のナディアパークであったFIWC東海委員会の「夏キャンプ報告会」に参加してきた。


実はこのFIWCさんとはちょいっと劇的な出会い方をしている。

遡ること4か月前、NAGOYA学生EXPOに大学生Skype討論会リュミエールとしてブース出展した後の事。
2日間を終え、スタッフたちと居酒屋で打ち上げしている時に、たまたま斜め左の席にいたのがFIWCさん。
あ、あれ?EXPO出展してましたよね?と途端に意気投合し、最後はみんなで記念写真も撮った。
飲み会の力とは恐ろしいものである。

これ以降、ちょいちょい代表とはやり取りをしていたのだが、今回報告会のお誘いをいただいた。
どうしようか迷っていたのだが、直前で予定がキャンセルになり、急きょ参加させていただくことに。
実はFIWCさんの活動ってよく知ってなかったので、いい機会だと思ったのも参加の理由である。

中国・インドネシアのハンセン病患者が集まる村に2週間ほど「ワークキャンプ」をしてきた報告の場。
重たい報告なのかな、と思っていたが、時折笑いも交えながらの報告で、思わず引き込まれた。
スタッフさんや現地の住民の方の写真も色々と見させて頂いたが、どれもこれもイキイキとしてたなぁ。
スタッフさん同士も楽しそうで、思った以上にあっという間に時間が過ぎて行った。

で、そのあと、昼食会にも参加したのだが、場所がなんと


ガストの予約席。
嬉々として委員長がガストって予約できるんだよぉー!って言ってたけどこうなってるとは。
ここで約2時間ほど参加者の皆さんと交流して解散・・・

・・・と思ったら流れでFIWCスタッフの皆さんとコメ兵からカラオケまで楽しませていただいた。
ほんと、いろいろすいません。でも楽しかった。

参加されたみなさん、FIWCのみなさん、ありがとうございましたーっ。今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿