2012/10/10

来年は優勝するぞ、必ず!

昨日、10月9日をもって、2012年の千葉ロッテマリーンズのシーズンが終了してしまった。
貯金15、42年ぶりの前半戦首位ターンに沸いた夏が終わり、気づけば借金5で5位フィニッシュ。
悔しいね。本当に悔しい。

以下、今年の観戦記録を振り返ってみる。・・・と言うか去年もこのタイトルで振り返ったよな、確か。

●1-3 3/9 vs東北楽天 @倉敷マスカットスタジアム



ルーキー藤岡5回1安打ピッチングも、カルロスロサ大炎上。サブロー岡山凱旋試合を飾れず。
ていうか、この試合は「オマリー」と「ねぇ、もっとぉぉぉ!」に集約されてしまったよなあ。

●1-2x 5/1 vsオリックス @京セラドーム大阪



1点リードを薮田が守れず、バルディリスに史上9人目の2試合連続サヨナラホームランを献上。
そういえば史上8人目(中日の平田)も生で観たんだっけ。

○3-1 5/16 vs中日 @ナゴヤドーム



キャプテン今江の負傷離脱を、グライシンガーの好投と塀内・福浦のダメ押しタイムリーが救った。
名古屋での交流戦連敗を10で止める、6年ぶりの勝利。

●0-3 6/30 vsオリックス @京セラドーム大阪



藤岡よもやのプロ最短KO。打っても寺原に完封され、大坂夏の陣は歴史上と逆の結果に。

●4-7 8/4 vsオリックス @京セラドーム大阪



上野、李大浩と元チームメイト竹原に痛恨の2被弾。追いつくもラッキーセブンに大谷が炎上。
近鉄復刻ユニフォームの前に痛い負け。

○9-1 8/30 vs東北楽天 @QVCマリンフィールド



先制・中押し・ダメ押しが見事に決まり、投げてはグライシンガーが8回1失点!里崎とのヒロインも実現。
文句なしで、2012年観戦試合ベストゲームはこの日。

●0-2 9/5 vsオリックス @ほっともっとフィールド神戸



ランナー出すけど点取れずオリックス先発・前田にプロ初勝利を献上。9連敗中の5連敗。

7試合で2勝5敗借金3。先発はグライシンガーが3試合と藤岡が2試合、小野と上野が1試合ずつ。
って、今気づいたけどこの2勝って両方ともグライシンガーやんけ。
目の前でホームラン打ったのは8/30の里崎8号だけ。いくらホームラン少ないとはいえこれは寂しいね。

去年も言ったが、今年も良く負けた印象。2度しか西村ダンスができず、しかももうできないなんて。
なんだかんだ言ってたけど、これも寂しい。

戦力外選手もちらほらいるけど、これは全員出揃ってから振り返ることにしよう。

来年は、まず関西でカード初戦・2戦目を絶対に取れるようにしよう。
今季関西での試合で勝てたのは全てカード3戦目。これでは最下位オリックスに負け越すのも当然。
こういう勝ち癖つければ、絶対に日本一勝ち取れるチームなんだから。

今年球場で出会ったすべての皆さんに、感謝の気持ちと来年も共に闘うことの約束を。
1年間、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

最後に。ブログ記事のフッター部分をリニューアルしました。
Facebookのいいね!ボタンを押すと、記事がそのままウォールに投稿される仕様にしてみました。
是非ご活用くださいませ。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿