2012/10/05

ドデスカ!に、やなな現る

名古屋地区で平日朝にやってる「ドデスカ!」と言う番組の中継が岐阜駅前であったので見に行くことに。

・・・と思ってたら、7時からだというのに目が覚めたら6時40分!うわやっちまった!

慌ててシャワー浴びてひげ剃って洗濯機回して、着替える。
もうとぼとぼ駅まで歩くのは絶対間に合わないと判断し、自転車で向かうことに。


大急ぎで自転車かっとばし、なんとか2回目の中継には間に合った。

・・・といいつつ、実はドデスカ!ってみたことないんですが。


「信長が行く!」と言うコーナー名らしく、チラッと見える信長が東海3県のどこかから毎朝中継するそうな。
突然オンエアーになっていきなり信長が大声張り上げるもんだから思わずビクッとしてしまった。

しかし朝から「どて丼」ののぼりが強烈である。


中継が終わったらこの撮影会。朝からみんな元気だなあ。

さて、この中継に、こんなお方がいた。


そう、3月に引退する、岐阜が誇るおてんばゆるキャラ姫・やなな。例の、かわい~いマネージャー付きで。

やななに会うのは2度目(昨年末のG-net忘年会以来)だが、これは願ってもないチャンスだ!
ということで、写真撮影をお願いしたところ。


ぼくの自転車盗まれた。

やななさん、えらいぼくの自転車気に入ったらしく、このまたがった状態で一緒に写真撮ってもらった。
で、そのあとやななさんはしばらく自転車から降りようとせず・・・。
「だめでしょやななー!」とマネージャーのお叱りの声が飛ぶ。(註:やななはこういうキャラなんです)

一応スタンドは立ててあるから持って行かれる心配はないけど、立ててなかったら乗り回してたな、これ。
しかし乗り回す画も見てみたかった気がする。


そしてやななは信長の元へ行き、今日一番の撮影大会に・・・って写ってるのマネージャーだし。
本人いないし。

ということで、ディープなやななワールドを堪能した濃ゆ~い朝となったのでした。やなな、ありがとう!
マネージャーさんも、ありがとうございました。

なお、かわい~いマネージャーさんに宣伝されたので書いておくと。
現在全国ゆるキャラグランプリが開催されており、やななさんがエントリーされていらっしゃいます。
こちらからぜひご投票を!(IDとか発行しなきゃいけないらしいけど)
やななさんに花を持たせるためにも、よろしくお願いいたします。

しかし、スマホのレンズが汚れてたかなんか知らんけど、画像が全てにおいて汚いな・・・。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿