2013/05/23

いまさら、大運動会を振り返る。

去る5月5日、長久手の愛・地球博記念公園体育館で大運動会を開催した。



この企画は、名古屋の学生団体が複数集まって共同で進められてきた。
わが大学生Skype討論会リュミエールも、3月末の時点でオファーをもらい、即参加を快諾した。

そして当日ぼくが務めたのは、総合司会・カメラ・クイズ大会進行というトリプル大役。
やっぱりこういう企画で司会してみたいなー、と思って総合司会に立候補してみた。

しかしまあまあプレッシャーになってたらしく、司会しようとしてるのに誰も振り向いてくれなくて

♪ふたりここーでーはーじめて会ーったーのーはー ふたーつきーまえの今日だねーぇー

と、コブクロの「赤い糸」を熱唱して全員を振り向かせる、という謎な悪夢を見たこともあった。
なんでこの曲だったのかは本人でさえ知らない。

だけど当日はみんなの協力もあり、なんとか円滑に進めることが出来た。めっちゃ緊張したけど。
多少バタバタした面もあったけど、終わってからいろんな人に
「司会良かったよ!」
と言われて、ああ司会やって良かったのかなあと嬉しくなった。あと、司会はやっぱり楽しかった!

できることならあの舞台でまた、司会進行したいな。

月曜日に反省会を終えてきて、一区切りついたのだが、終わった後は無性に寂しかった。
定期的にああやってこのメンバーが集まる事ってもうぐっと減るんだなあ、って。

この企画で出会ったすべてのスタッフ・団体・参加の皆さん、ありがとうございました。
これからもずっと仲良くしてください。


ちなみに、そーいやリニモっていつぶりだ?と思ったら、万博会期中以来だったという・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿