2013/05/22

天白公園で雨BBQ(2回連続2回目)

日曜日は5時45分起床。


天白公園で行われた、名古屋の3つの学生団体合同の新歓BBQにカメラマンとして参加してきた。


参加者集めて自己紹介して、宝探しゲームやってる時までは良かった。
ところが宝探しが終わり、「じゃあみんなで肉食べよう!!」と高らかに宣言した瞬間。

ポツッ。

「あれっ、なんか雨降ってきてねーかーっ!?」

ちなみに下の傘はぼくのです。
という訳で、予報では夕方からのはずなのに、肉焼き始めて1時間もしないうちにこの有様。
雨降って心折れて帰る参加者、肉食べること放棄して木陰で雨宿りする参加者・・・。
ほんとうに申し訳ないことをしてしまった。

そして肝心なぼくのカメラも壊れた。


内部で思いっきり結露して露出がおかしなことになり、普通に撮っても撮っても肉が白い。
これはまあ、帰宅してシリカゲルと共にカメラバッグに突っ込んでたらなんとか治りましたが。
いやあ焦った。本気でニコンのサイト見て修理費用見積もって愕然としてたからホント良かった。

そういえば、前に天白公園でBBQした時も多少降られたし、これはなにかがあるのかもしれない。
これを読んでる皆さん、天白公園でBBQする時にぼくを呼ぶと、確実に雨降らします。
それでも良いならぜひお誘いください。よろしくお願いします。


しかし解散後に食べたスガキヤのラーメンがうまかったのなんの。

参加してくださった皆さん、スタッフの皆さん、雨の中おつかれさまでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿