2012/05/06

ハイタウン2012 最終日

今日も立誠小学校へ。


ハイタウン最終日。やっぱりデイリーポータルZブースも大盛況。

というか、こないだから「1日目」「3日目」っていうタイトルにしてたけど、ハイタウン自体は先週の土曜日からやってたから、厳密には間違ってるんだな、これ・・・。


さて今日もぼくの担当はお父さんをひっくり返すアトラクションの誘導。ところが聞いてびっくり、14時・15時の回はこれまでお父さん役を担当していたヨーロッパ企画の役者さんが来ないとか!

仕方なく、ラスト2回はぼくがハゲのカツラをかぶり、メガネをかけ、スウェットを上下着てお父さんになって散々畳をひっくり返されることに。案の定Twitterにはぼくのお父さん姿の写真が何枚も・・・。

あの写真をアップした人の何割かは、たぶんお父さん役の人間が単なるデイリーポータルZの読者であることに気付いてないと思う。しびれをきらして、一部の人には「写真撮るのはいいけどぼく単なる読者ですよ?」と思わず口走ってしまった。


スライドショーも最後まで絶好調。最後に軽く打ち上げ・・・が2時間ほど続き、大盛り上がりでイベントの幕は下りた。

デイリーポータルZのイベントには何度も足を運んでいるが、こうやってイベントをお手伝いさせていただくという立場は今回が初めて。ボランティアスタッフ募集の知らせを見たときはGWをこのイベントに懸ける思いで応募したが、本当に応募してよかった。全く悔いがない。

そして、やっぱりデイリーポータルZっておもしろいなあ。ライターの皆さんっておもしろい人たちばかりだなあ、と当たり前のような感想を持った。あんなおもしろい人になれたら良いなあ。

参加ライターの皆さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

0 件のコメント :

コメントを投稿