2012/10/17

また会った、柳ヶ瀬のアイドル

昼に大学でサクッと所用を済ませたあと、ぶらりと柳ヶ瀬界隈へ。
ドンキで買い物を済ませ、高島屋の自由書房へ大雨の中歩いている最中に、あるミラクルが起きた。

せっかく久々の柳ヶ瀬だし、写真の1枚でも撮っとくかー、とふと顔をあげると、見覚えのある人?が。

んっ?

あれっ、なんでいるの!?

と、冷静に、かつ大慌てで手に持っていたAndroidからInstagramを立ち上げて、カメラを構える。
それに気づいたある人、ぼくに向けて妙にキメたポーズをしてくる。

カシャ。

ある人はぼくに向けて「グッ!」と親指上げてきたので、「ありがとう!」とぼくも手を挙げる。
こういうノンバーバルコミュニケーションでやり取りができるのもこの方ならでは。
決めポーズのある人の写真を加工しながら、大きな驚きと共にぼくは高島屋に入店したのだった。

さて、そのある人とは、この方。


岐阜が誇るおてんばゆるキャラ姫・やななのことであった。あー、びっくりした。
なんかくねくねした動きの人がいるなぁ・・・と思ったら、頭が段ボールだったんだもの。
「どですか!」の生中継の時以来、1週間半ぶりの再会だった。おれ、もしかしてやななを呼び寄せてる?

どうも高島屋でやってた北海道物産展に招かれてたそうで。その前は十六銀行の一日店長だったとか。
ほんとに岐阜では人気者である。

そういえばあの日、ぼくの自転車乗り回そうとしてたの、やななは覚えてたんだろうか?
乗り回そうとした12時間後のUstでは秘書とともに「あーっ、覚えてる!」ってリアクションしてたけど。
一部ではやななは「会った人は絶対忘れない」らしいけど。確かめてくれば良かった。

しかし、あのかわい~いマネージャーも関係者もいなくて、やなな一人だったのが、妙に気になる。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿