突然何を言い出すのかと思われるだろうが、実はこの電子書籍にぼくが執筆参加させて頂いている。
産経新聞の横の「学生リーダー」っていうのがそれ。 |
このプロジェクトの責任者、豊吉さんにお誘いいただいたのは今年の夏ごろだったか。
単純に文章書くの好きだったし、まさか電子書籍として自分の文章が世に出る時が来るなんて!
と二つ返事で快諾して、さっそく原稿作成に取り掛かったが、これがまた難しかった。
なにせ万人に通用するリーダー論を書かなければならないのである。
基本的に文章書く→豊吉さんの添削→文章書く→豊吉さんの添削・・・が続く工程。
リーダー論ではなく過去の体験談を書いてしまい、最初の添削文章が見事に真っ赤っ赤だった。
それでも豊吉さんの的確なアドバイス、そして数度行われた著者との交流会で、なんとか形になった。
時に深夜4時過ぎまでかかって、原稿と格闘していたあの夏の夜を思い出す。
「これで原稿完了となります」と言う豊吉さんのメールがめちゃくちゃうれしかったのは忘れられない。
その後、著者同士での飲み会があったり、名古屋のフリーペーパー「REAL」に掲載していただいたり。
様々な段階を経て、今日この日を迎えた。
ぼくの他にも、名古屋で活動している学生リーダーの仲間たちが参加しているこのプロジェクト。
さっきからちらちらっと中身を読んでいるが、なんかみんな雲の上の存在みたいな感じがしてならない。
そんな時に不意に現れる自分の原稿は、これホンマに俺が書いたんか?って思ってしまうほど。
いやー、実感が沸かない。自分が書いた文章がこんなことになるなんて。
このプロジェクトを通して仲良くなった人もたくさんいる。
そんな出会いの場、貴重な体験を提供してくださった豊吉さんには、感謝の言葉が尽きない。
もちろん、今早速ダウンロードしてくださってる皆さんと、著者仲間の皆さんにも。
ほんとうに、ありがとうございますっっっ!!!
学生電子書籍プロジェクトPresents「大学生の為のリーダー論」はAppStoreにて無料ダウンロード可能。
iPhone、iPad、あとiPod touchでもWi-Fi環境からダウンロードできるので、皆さん落としてください!!
よろしくお願いします。
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。
0 件のコメント :
コメントを投稿