2013/03/29

2013観戦記#1 3/23vs中日

祝・開幕!

という訳で今日は先週参戦したオープン戦の模様を書いていこうかと。


今年のぼくにとっての開幕は2010年以来のナゴヤドームで。
試合開始30分前に着いたらすぐにスタメン発表。あれっ、岡田がいねえええええ。


試合前に今年の新入団選手・新任コーチの紹介。一番沸いたのは英智だったという・・・。


そして、WBC帰りの井端・角中への花束贈呈。ちなみに井端にはやはり大声援送られてました。
すっかり時の人だもんなあ。

さて試合は。

先発グライシンガー、いきなり大島の三塁打から荒木の犠牲フライで1点取られ初回で降板。
その後大谷も1イニングだったので今日は1イニング継投かと思ったら吉見はある程度投げてた。
あと今江が2エラー、というかファースト細谷の使えなさが露呈。まじかよー。

打線はその今江が絶好調。7回は今江のヒットが起点になって角中がタイムリー。
今年もやってくれそうですな。あと久々に「神戸!神戸!」ができたのも良かった。

けど。


1-4で今季初観戦は黒星。オープン戦とはいえ負けると悔しいねえ。


ま、このあと飲み会でマニアックなロッテ話してストレス発散したんですが。
実はこれがメイン・・・いやそんなことはない!

明日へ続く。

0 件のコメント :

コメントを投稿