2012/09/25

甘口メロンスパvs俺

さて、昨日の続き。ランチしに行った場所、それがここ


南山大学近くの喫茶・マウンテン!!!

マウンテンと言えば、甘口小倉抹茶スパから激辛の赤いワンピースまで、とにかく変なメニューで有名な店。
実はマウンテンで登頂を目指すのはちょうど1年ぶり2度目である。


前回は「甘口キウイスパ」を注文し、1時間以上にも及ぶ格闘の末、辛くも登頂に成功した。
2度目をやってみろ、と言われても登頂できるかかなり怪しいレベルである。

・・・そんな反省?を踏まえ、今回のお相手に選んだのはこちら


甘口メロンスパ。

一緒だった後輩から「メロンスパは過酷っすよ」と言う忠告を受けるも、あえて無視してこれを選択。
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。

前回、キウイスパの時は出だしから早速違和感を覚えていた。
キウイ特有の妙な甘酸っぱさが、温かい感覚と共に襲ってきたためである。
こりゃぁとんでもないものを注文してしまった・・・と激しく後悔したのだが、今回のメロンスパはどうだ。

脳が思いっきり「美味しい」と反応している。

あれ?これはいったいどういうことだ。キウイスパの時より全然楽に食べすすめられる。
とはいえ、目の前で後輩が食べているサーモンとほうれん草のクリームパスタの方が美味いのだが。
(マウンテンは奇をてらったメニューばかりだけど、普通のメニューはめちゃくちゃ美味しい)

キウイスパの時はひたすら水をおかわりしたり、果てはトイレに籠城したり散々な目に遭った。
しかし今回のメロンスパは全然余裕である。さすがに水は1度おかわりしたものの、それ以外は順調で、


なんと20分ちょっとで登頂に成功してしまった。甘いものが得意な部類じゃないのに!

冷静に分析すると、キウイスパが「甘酸っぱい」のに対し、メロンスパは「甘いだけ」。
たとえばおしるこのように、「甘いだけで温かいもの」というのは割とありふれているものである。
甘いだけならば案外全然大丈夫だったのかもしれない。

という訳で結論。厳しい道を行きたければメロンスパよりキウイスパ。


ちなみに同時注文のしるこスパはビックリするぐらい甘かった。これは多分途中で遭難してたわ。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑ブログランキング参加中!ぜひ1クリックお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿