2012/08/05

2012観戦記#5 8/4vsオリックス

昨日はまたまた京セラドーム大阪でロッテ戦。え、淀川花火大会?なにそれおいしいの?


直前まで所用で母校にいた関係で、今回は珍しく開門後の球場入りに。
ご一緒の皆さんに席も取っていただいた。本当にありがとうございました。


そしてこの日のオリックスは懐かしの近鉄ユニフォームで試合。
昨年の復刻シリーズでは選手応援歌も復刻してたのに、今回それがなかったのが残念。
♪つむじ風ーバファローズ~ がラッキーセブンに流れたのは良かったけどね。


始球式はコンニャク打法でおなじみの梨田氏。そういえば、近鉄最後の優勝監督でもあるか。

捕手役で出てきた今のバファローズの背番号8・駿太にマウンドを譲り、自身は捕手となる粋な計らいも。
いい始球式でした。


しかも梨田さん、この日が誕生日だったそうで、場内から大きな拍手が。


この日の先発は上野と西。この組み合わせは、昨年大阪で12連敗を阻止した時を思い出すなあ。

さて、試合は3回に大地の三塁打と井口さんの犠牲フライで2点先制。
4回に角中のエンタイトル二塁打(京セラでエンタイトルって初めて観たぞ)からサブローがタイムリー。
これで3-0。上野も調子よくこりゃ今日はいけるぞ!

と、思ったら。


4回裏、淀川花火大会に負けずにこっちも大花火大会炸裂。
李大浩が一発ドカンとレフトスタンドにぶち込めば、その直後に竹原もバックスクリーンにドカン。
こんな花火大会観たくないっちゅうねん。これであっという間に1点ビハインド。

5回に角中のタイムリーで同点に追いつくも、7回に大谷が見事な大炎上をやらかし


負けた。観戦試合2連敗、関西では去年のGW以来勝ってないのか・・・。悔しすぎる。

良かったのは、プロ2試合目にして自分で招いたノーアウト満塁を0点で切り抜けた南昌輝くらいか。
竹原に4球連続ボール出した時はどうなるかと思ったけど、ほんとによく抑えたよ。


それと薮さんの通算500試合登板が観れたのも良かった。

うーん、でも、やっぱり勝ちたい。あと、夏が終わらないうちに夏限定応援歌も歌いたい。
チームとしても優勝するためにはここが踏ん張り時だぞ。マリーンズ、ファイティン!

ご一緒させていただいたみなさん、ご挨拶させていただいたみなさん、ありがとうございました!

0 件のコメント :

コメントを投稿