2012/03/30

ちょっぴり怖い!?高知一泊

突然ですが、今高知にいます。写真大量にあるけどこのPC縮小ソフトないからアップできないな。。

21年半生きてきてはじめての高知県なのだが、ここまでで高知について感じたことを簡単にまとめておこうと思う。

今日の夕食は高知駅前のスーパーで半額の刺身を手に入れたのだが、食べる場所がなくて、結局高知駅前のベンチみたいなところで食べることにした。正直そんなところで刺身を取り出すのは非常に勇気がいったのだが、一応旅行記用に写真撮ってたら、「あの人何撮ってるんだろ?」「試し撮りじゃね?」みたいな会話を通りがかりの若者4人組にひそひそ話された。いいじゃねえか何撮ってても。

で、食べ終わった後、ちょっと高知駅周辺をうろうろしてたら、意味なくおっさんが怒鳴り散らしていた。こわいこわい。思わずおっさんから遠ざかった。

そして、ネカフェに入ろうとエレベーターに乗り込もうとしたら、降りてきたのがどう見ても悪そうな兄ちゃんだった。しかも兄ちゃんエレベーターで思いっきりタバコ吸ってた。おかげでエレベーターがヤニ臭いのなんの。

そんなわけで、下北沢や池袋という東京のど真ん中でネカフェ泊やったことがあるにもかかわらず、正直高知でネカフェ泊はちょっぴり怖く感じている自分がいる。果たして大丈夫なのか。しかもこのネカフェのパソコン、かなり打ちづらい上にいつもTwitterを確認するCrowyというクライアントがえらく挙動不審なので不安だ。救いは、フラットの部屋を確保できたので、完全に横になって寝られるくらいか。

ところでこのネカフェ、さっき入室しようと移動してたら、大歩危駅から高知駅まで同じ列車だった外国人女性2人組がいた気がするんだが・・・。途中の新改駅で行き違いのときに駅ノートに書こうとして多少しゃべったし、まったく言葉を交わしてないといえばうそになるのだが、こういうときどうすりゃいいんだろう。ちなみに、割と日本語は流暢ぽい。

高知は波乱を呼ぶ土地だなあ、というのがファーストインプレッションである。明日は行けそうなら桂浜も行きたいけど、高知市内中心部で終わっちゃいそうだなあ。明日実家に戻る予定。

0 件のコメント :

コメントを投稿